2011年07月04日

うさぎちゃんの暑さ対策

毎日、日中が30度を超す日が続いています。

「うさぎは、暑さと湿気に弱いので気をつけて下さいね」とペットショップのお姉さんから言われていたので、本やインターネットの情報を基に以下の暑さ対策を行っています。

①ペットボトルを凍らせてゲージに置いておく。

うさぎちゃんの暑さ対策


凍らせたペットボトルをタオルで巻きゲージの上に置いています。
そのままゲージの中に入れてたのですが、水滴でかなり湿気が発生してしまうので、現在はこの状況ですicon

②天然大理石を使用した涼感プレートをゲージ内に設置

うさぎちゃんの暑さ対策


本来ならエアコンをつけてあげたいところですが、日中は家にいないのでこの状況で窓を開けています。

まだ、夏は始まったばかり。
うさぎにとっても人間にとっても色々と暑さ対策を考えていきたいと思いますicon


Posted by ふうちんこうせい at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。